2024年にやりたいかもしれないゲーム

2024年に出るゲームの予定はまだ少ないけど予想できるのも含めて。

風雷のシレン

ローグライクゲームをやったことがないので触れたい気持ちが少し。いまのところやる確率は20%くらい周りの盛り上がりとその時の気分次第。

FF16

Steamに出たらやってみたい。FFはやるなら過去シリーズも もっと履修したくなってFF16だけをつまみにくのが悩ましいところ。

FF7リメイク

来年出るらしいのはやらないけど、全部完成したらやりたい気持ちがある。

モンハンワイルド

2024年じゃなくて2025年だけど先の予定ってことで一応。でも、これはたぶんやらない。やる確率5%くらい。

ゼンレスゾーンゼロ

2024年リリース予定になったらしい。続けてやるかはわかんないけどとりあえずリリースされたら触る。

メタファー

期待と安定を兼ね備えた新作。やる確率95%。

ドラクエのゲーム

ここ数年ソシャゲとコンシューマが毎回出てるので、2024も何かしら出るだろうということで。DQ3リメイクが出たらかなりやる寄り。ソシャゲは面白そうならやるけど、最近はDQフレンド周りが手がいっぱいそうでみんなやらない→やめる、の流れになりそう。

アトリエシリーズ

1年くらいのスパンで出てるので来年出る可能性も一応あります。次のタイトルの主人公次第だけど、ライザも結局やることになったので、誰が来てもやると思う。

ポケモン

SVのDLC後ということもあり、出ても外伝作品、かなり良くてリメイクって感じになりそう。外伝ならやらないかなあ。リメイクなら100%やる。

原神スターレイル

99%くらいの確率で来年も続けてやってると思います。

ドラクエ10

忘れてないよ!来年はver7ですね。

まとめ

なんか自分の中でソシャゲもMMOも流れが終わっちゃってコンシューマゲームのやる気に傾いてるので、いままでより1年にやるゲーム数は増えていきそう。最近のゲームは遠くない間隔でSteam版が出るのと、私が今年新しいPCを購入したこともあり、手を出したくなるゲームの幅も増えそうです。おすすめのゲームとかあったら教えてね。