本当に焦っている

以前ゲームパスがもうそろそろ切れるということでゲームの計画を立てていてそれがこれなんですが、

今週→ペルソナ3

来週→ペルソナ5タクティカ

再来週→sea of stars

で実際がこれ

今週→ペルソナ3

来週→ペルソナ3終わらず

再来週→今

まじでペルソナ3が終わらない。普通にやって100時間弱くらいかかりそうなゲームとはいえ、あまり時間をかけられていないのも終わらない原因になっています。

これの理由として、他のゲームに浮気してることもあるんですが、そもそもやっぱりペルソナ3ってプレイの大部分がストーリー中心なっているからなのもあります。これのせいで、動画見ながらゲームを消化するというのが非常にやりにくいんですよね。しかも最近youtubeでいろんな動画を見るのにハマっているのもなおさら終わらない原因になっています。

とにかく、来週には頑張れば終わると思うんですが(残り2つのゲームはもう知らない)、来週は原神のアップデートがあるので、それに時間を取られるとペルソナ3が終わらない未来が見える。正直な話、900円程度払えば1ヶ月延長できるので、なんとかならないことはないんですが、どうせやりたいゲームが積んでるので終わらせられるなら終わらせたいところ。