やらないけど気になるゲーム

FF16の体験版が配信されて少しやってるのを見たんですが、まあ、やってみないとわかんないよなという感想。やらないゲームってムービーを見ても頭に入ってこないし、ゲームのシステム的な面白さって実際やってみないとわからないんですよね。

最新FFシリーズってよく良い評価をされたり悪い評価をされたりするので、実際やってみてどうなのか確認したい気持ちがある。言い出すと、直近でも出るチャンピオンズやブルプロなども賛否あるところで、やってみてどうなのかは気になる。

話は変わるけど、僕ってFFシリーズは一部はやってるもののやってない作品が多いので、どこかでやりたいなあと思う。現状、FF10までのやってない作品は購入こそしてるものの、放置されてるんですが、自分の中でやりたいゲーム優先度高い方なんですよね。これでも。とりあえず気まぐれに手を付けたFF6の世界が崩壊して終わってるのでそこから・・・。