ガッシュの強キャラがかっこいい話

ガッシュのアニメが最近無料公開されていたんですが、そこで出てくる強キャラのゼオンがかっこよすぎる。

ガッシュの戦闘がバトル漫画の成長やその気持ちが反映される良いシステムが優秀ってことはすでにわかってる話で、、、

その上で、ゼオンがザケルというガッシュの同じ呪文でその強さを表したり、現時点で他の強力な呪文を隠していたり、最大呪文を唱えようとしてキャンセルするところとか、チート級に強いアポロを簡単に倒してしまうとかこの話だけでも強キャラがかなり詰まった話になっています。先の話を知らなかったときでもわくわくできたし、先の話を知った今でもその良さを実感できて良いなあと思いました。

で、この話を見てなおさらアニメの最後を原作で描いてほしいと思った。最近の昔のアニメをリメイクする流れでないかなあと思うんですが、可能性はかなり低そうかな。。。あと、昔のアニメのクオリティがかなり高いので、万が一リメイクすることになってもそのクオリティを維持するのは相当大変そう。