クリアファイル

ゲームやアニメのキャラクターなどクリアファイルのグッズは作りやすいせいなのか非常に多いです。コンビニのコラボなどでよくもらえるので僕もたくさん持っているんですが。。。さすがに多すぎるというか、コンビニなどでもらってきてもすぐにファイルをまとめて入れれられるでかいやつに入れられて封印される状態。

コンビニのコラボはおかしを買うとついてくるので実質タダなんですが、それでもなんか使えなくてもったいない感はすごいなあと思う。別にキャラクターのクリアファイルがもったいないから使えない系の人ではないんですが、それにしても多すぎて使い切れない。

昔はなんか無理やり壁にかけて飾ったりもしたんですが、楽に飾れるものでもないので面倒だしなあ。キャラクターのグッズを買う満足感だけではもったいないので活かしたいんですけどね・・・。