タイムマスター

コインボスタイムマスター実装。ボスの強さとアクセの感想について語っていこうと思います。

まず、ボスの強さ。コインボスなんていつでも弱いけど、ここ数年のボスと比較しても弱め。FBして殴るだけで終わるボスな上にスタンも入るので少しグダっても苦労せずに倒せます。昔、そこまで強くないフレンドにコインボスをサポありや肉入りで誘われてたことがあったんですが、そういうときってテンプレ構成にならず、戦闘もあんまり得意な人じゃない人が集まるんですよね。で、いい感じに苦労しつつそれでも倒せるって感じなので、僕はそれくらいの難易度がいいんじゃないかと思ってます。弱いと言ってる人たちの理想を言えば、昔の悪霊や3悪魔のようなバランスがいいとも思うんですが、キャラ感のプレイヤースキルやキャラ育成の差がつきすぎた今ではそういう調整ってやりづいらのかなあとも思う。

次にアクセの感想。開幕バイシオンは弱いですが、マーシャルピアスのような単純効果じゃない分、むしろ僕はこっちのほうが好きです。アクセは、レベル上げや女神の木などの単純な育成じゃなく、選択を楽しみたいのでこういう特徴を出して差別化して欲しいところ。現状使い道って福の神のデスサイズ用くらいしか聞かないですが、僕は異界アスタルジアでの雑魚戦とかで使えるんじゃないのと思ってます。アスタルジアで連れる3人がビート持ってるとも限らないですし。

まあボスの強さやアクセの強さよりも、僕は周りコインボスのやる気のほうが不安に感じる。組める範囲のフレンドで当日タイムマスターと戦った人が過去最低記録(当社比)なんだよね。なんでみんな当日やらなくなったの🥲