カエルのために鐘は鳴る

というゲームをクリア。

このゲームはかなり昔に実況で見ていて一部記憶があったんですが、やってみるとまあだいたいギミックとかわからなくて新鮮な気持ちで遊べました。

プレイ時間は10時間もやってないってくらい。昔のゲームなのでボリュームは少なめですが、むしろ50時間以上かかるようなゲームと比べるとさっくり終わるのでいいですね。移動やロードのテンポもいいので、時間あたりのゲーム体験がいいのも昔のゲームの良いところ。

Switchオンラインのゲームを見ているとやりたいゲームが多くて困る。つい先日スイッチオンラインプラスにまた加入したので、やってない64やアドバンスのゲームを暇なときに進めておきたいですね。