エブリデイガシャが終わっていた

ブループロトコルってゲームのエブリデイガシャが事前に放送で予告されていて、引きたいなと思ってチェックしてたはずなのに期間が終わってしまっていた。

他の衣装より異質を放つ出来の良さ。これは欲しい。

なぜ終わってたかというと自分が勘違いしてたからなんですが、これがわかりにくい。上のガチャがエブリデイ装備が引けるガシャなんですが、新しい装備のピックアップ感0。しかもこのバナーでしか引けない。ピックアップが始まったという話を聞いてゲームを起動してこの画面を開いたとこまでやったんですが、これを見て、あれ?まだはじまってないじゃんって閉じてしまいました。放送をながらで見てる感じでは同時に開催されている忍者ガシャのようなものが後半実装されるものだと思いこんでましたね。。。

で、これそもそも1週間しか期間がない。新作の衣装なのに短すぎでは。。。再度気がついたときには時すでに遅しでした。

あとこれもちゃんと説明聞いてなかったのが悪いんですが、エブリデイガシャはガシャチケットが使えずオーブ(課金アイテム)でしか回せない。オーブってあんまりガシャ引けないので要らないわって、1っ周年のピックアップに投げてしまったのは良くなかった。結局引けなかったので関係ない話なんですが。

エブリデイ衣装はがっつり課金用装備って感じで、そりゃあまあ無料でもチャンスがでかい忍者ガシャに魅力がないわけだよなあ。いままでブルプロがあまりにも課金にたいして執着しなかっただけに、課金を優遇する形になるのはいいことなんですが、にしてもわかりにくいし、終わってしまったことに普通にショック。

1周年ガシャチケット200枚配布っていうのも、やってみると既存のチケットの1/10の確率の薄味ガシャだったし、ちゃんと説明聞いてなかった自分が悪いものの、何度も仕様変更に騙されるのはあんまり気分のいいものじゃないなあと思った。