タイトルみあころんブログの今後とか方向性とかにしたかったんだけど、なんかそれだとクリック感強めてるような印象あって悩んで結局思いつかずに空白になった。
というのはよくて、このブログ含め日記、なんかずっとだらだらと続けてるよなあと思う。なんでこんなにやってるんだろうね。最初にやる気持ちになったのってとあるネットの日記が面白くて、ネットなどの交流が浸透してなかった時代に毎日更新されるのがすげーなと思って真似したのが始まりなんです。そんな感じでただの日記でやってたつもりが、今ではいつのまにかゲームの評価とか評論とかたまに交えたり思うこと書き連ねるブログになっていて謎である。
このブログって頻繁に更新してるのでサクッと記事書いてるんだろうなって思うかもしれないですけど、半分本当で半分そうじゃないんですよ。雑にやってるのはそうで、桜井さんのとにかくやれじゃないけど、とりあえず思いついたことは形にするように頑張ろうってことにしてます。なので、ろくに読み返したりしないので文章とか読みにくかったり変な感じになってるかもしれません。でも、新しいブログを書いていくならそんなこと気にしてられないので、はいはいできた、もうあとはしーらないくらいの気持ちで書いてます。丸投げってやつですね。なんか変なことを書いてしまったなあと思ったら、別の記事をたくさん書いてなかったことにしています。
(このあとブログ書く上での難しさとか大変さとか愚痴ったけどまとまらなかったのでボツ)
わたしが趣味でやってることの苦労話はなんて勝手に苦労してろって話ですよね。ホントそうです。
ところで最近、このブログが意見や思うことの記事を書くようになって、これを書くなら最近の時代はnoteに書くほうがいいのじゃないかと思うようになってきた。時代はnote。様子見で同じ記事を投稿とかやってもいいものなんだろうか。あっちでいいねとかたくさんつくならそっちでやったほうが楽しいかもしれない。
それよりも最近思うのが、さあブログ書こうと思っても書くことがまとまらなかったり内容が重かったりで筆が進まないんですよね。昔は毎日更新くらい書いてたんですが、それはもう、今日はドラクエ9をやった。超!楽しかったYO。くらい軽い日記を書いてたからであって、ブログの形式のせいもあってなのかそういうのをやりづらくなりました。
なんかもっと気軽に更新したいんですけどね。結構更新してる方だとは思うんですが、人によっては全く興味ない話題とかもするわけで、そういう人が暇にならないように散らして書きたいよなーとは。

