意外と強いホウオウ

ポケマスのイベントミッションの消化をしてた。ジョウト統一しないといけないミッションでホウオウが強いですね。

前に出たガチャの方のホウオウも強いけど、今回はそれじゃなくてシルバーホウオウの方。

火力は昔の配布キャラということもあり劣るんだけど、B技で毎回晴れにできるのがかなり魅力的。

地方統一系は最近は強いバディーズが揃ってきて飽きてきたんだけど、やっぱり普段使わないキャラを活躍させるのが楽しいゲームだなと改めて思う。

そういう意味ではレジェアドがかなりいいコンテンツなんだけど、わたしあんまりできていないんですよね。他ゲーとまるかぶりしていたせいなのか、そもそもやる気が出ないのかどっちなのか。。。ふーむ。

今週のチャンピオンバトルはタイプ埋めだったんですが、これも久しぶりにやってなかなか楽めました。レジェアドや縛りミッション以外でも、いろんなポケモンが活躍できるコンテンツ欲しいですね。

ところで話は変わるけど、ポケマスのプレイヤーレベルって130でカンストって噂を聞いたけど本当なのかな。

ポケマスのスタミナや育成は雑消化でも足りるので、スタミナを溢れさせて苦労するとこってあまりなくて、強いて言うならプレイヤーレベルが遅れることだけだったんですよね。

ということで、1日1回の起動でスタミナ溢れさせても気にしなくていいのはでかいと思う。まあそもそも前からそんなに気にしてなかったけど。