魔法で行くバラシュナ

バラシュナの魔法は武器で両手杖を持つか短剣を持つか悩ましいところなんですが、陣置けて火力出せる分両手杖の方が今のところ人気そう。

Ⅰを野良で参加してみたんですが、3回連続1発3勝と好調。みんなもっと八門とかテンペストに当たってくれてもいいんだよ(ぉ。1順目のバラシュナは野良はあんまり勝てている報告なかったので、きついかと思ってたんですが、慣れや戦術が進んだのがやっぱり大きいそうです。この調子なら野良でも2はわりと余裕そう。3はまだ結構きつい気もしますが、このボスはデルメゼのように1人がミスると一生勝てないボスでもないので、野良での勝算はあるかなと思います。

魔法は敵の行動を知っていれば、メラゾーマ連打できるところがとても楽しい。魔法はうまくない人向けのイメージがありますが、上手い人との火力差が大きいので、腕に自信がない人は僧侶するほうが良さそうにも思います。ただ、このボスは3人でも討伐できるボスみたいなので、3人+魔法で入れば勝てるという見方もあると思う。とりあえず、妖炎魔女のセットさえ揃えればどの職もできるので、3職全部練習したいですね。