スコルパイド4

お試しで1飯だけ覗いてみた。

動画で見てるとそんなに変わらないかなって印象だったんだけど、実際やってみるとめちゃくちゃ行動が早くてきつい。たいていのボスはエンド攻撃後に猶予があるんだけど、スコルパイド4はエンド攻撃後すら適当にやると被弾するレベルだった。

一般構成はまもまも賢者武でほぼ変わらなさそう。武を変えられるのは火力出せるプロ。まもを変えられるのはザオトーンアビスの雷を避けられるプロ。

よくわかっていないのが立ち位置。前3だと賢者が忙しすぎて、まものつかいの重い特技が使えないから前2後2くらいがちょうどいいのかなあ。いっそ前1にしてもいいと思うけど、歩かない特技を連打されるとストレス溜まりそうなのと後ろ3人配置の陣形がよくわかってなくて謎が多いのがある。赤からは引っ張るのが重要なので、前1寄りでもいいのかなあと。

チキって全然殴れてなかったとはいえ、90%を残り18分以上で入れなかったことに絶望を感じてたんだけど、よく見たら虫ベルトつけてなかったし宝珠もきちんと見てなかったし、きちんと詰めればなんとかなるのかなあって感想。