サソリ奮闘記 7

賢者は雨が早ければ早いほど楽になる!

90-75 ダウンから30秒後。順調にいけば1試合1回。

75-50 だいたい警戒。クロス見たら警戒。魔蝕の後は少なめ。

50-25 25-0のBCパートと比べてクロスと熱波を交換した感じ。

25-0 Cパートの後!Cパート確定してるなら賢者タゲ通常でも即マラー即雨意識でよさそう。

賢者って雫の助け以外はほぼ自己完結してるので、他の職が賢者の仕事を手助けして楽にする行為ってあんまり意味ないよなって思う。せめてその暇になった時間を火力で還元できればいいんですが、ドルマドンのダメージは微妙だしレボルは入りにくいし、うーむ。

と思ってたんですが、頑張ればゴッドスロウのきようさ60込みできようさ700までいけるらしく、レボルで火力貢献できるようにできるっぽい…?もちろんCT短縮引けない分、皇帝のタロットを投げてもらうんですが、その占い構成の足りない火力をそこそこ補うことができるように見えます。

占い構成の火力が出ない原因ってデッキや戦術が詰まってないからなんじゃないかと見てて思うのでなんか可能性はありそうだなと。まあ、戦車が4枚デッキに入れられるようになれば即解決する話なんですけどね。