ver1.2新庭攻略

ver1.2で恒常で遊べるバトルコンテンツが追加されたんですが、やってみたらなかなか面白かった。新しい庭の方が裏庭よりも条件バフの要素強めで、DPS要求が高い感じですね。

庭6全体の攻略

6のバフは、スキルで味方のデバフ解除したときに20%のダメージバフがつくというもの。味方対象技は+1個デバフを解除する効果がつくようになります。ダメージバフは10段階まで積めるので、最大200%。2~3倍は火力伸びるのでかなり影響がでかいです。なので、序盤はできるだけこのバフを稼ぐのを優先しつつ、バフが最大になったら全力で殴るようにするのが理想。すでに味方対象にバフを解除できるキャラは一気に2段階バフできるのでかなりお得で、PTに味方指定でバフ解除できるキャラ1体と味方指定で特技を使えるキャラ1体をいれるとちょうどいい感じでした。

開幕秘技で靭性削りしてしまうと、こちらにデバフが入ってない状態でターンが回り、バフをつけるのが遅れるので、削ってしまわない技にしましょう。銀狼での秘技は厳禁です。

庭6前半

中央のボスのHPがはちゃめちゃに高く、削るのにかなり時間を要します。左右の金魚を処理すると爆発して他の敵の防御が下がるので、それとバフを利用して中央のボスを削っていきます。左右の金魚もなかなかHPある上に倒しても無限に出てくるので、金魚のみ殴ってるとボスのHPを減らす時間がありません。なので、金魚でゼーレの再現発動時とクラーラのカウンター時に金魚を削るようにします。ゼーレの必殺は序盤は再現発動のために金魚に打ちますが、バフが揃っているなら本体に打ってしまったほうがダメージ取れると思います。

庭6後半

カフカの支配をお祈りするゲーム。羅刹が効果抵抗で無効化するのが理想ですが、他の人に飛んでも羅刹のデバフ解除でバフ積めるので悪くないです。左右の敵がダメージ減や速度低下のデバフをかけてくるので、状況を考えて解除しましょう。場合によっては停雲のスキルでデバフ解除してもいいです。

まとめ

今回、どこでも入れられるキャラであろう銀狼が入らなかったのが意外でした。正直、銀狼を入れてもクリアは出来たと思いますが、まだ育っていない刃の方が圧倒的にこのPTでは入れて強かったと思います。

相変わらずこのゲームのゼーレが強い。。。再現がSP喰い虫と思うかもしれませんが、スキル→再現→通常、通常→再現→スキルという動きでSP節約の動きもできます。通常で20%行動が早くなって、EPも50回復、これを実質SP0でできるのはズルでしかないですね。。。あとやっぱり、クラーラも強い。全通常攻撃でSP回復できるキャラなのに取って良い火力じゃないです本当。