スターレイル こっそりtier表

現時点のスターレイルのtier表を考えてみた。異論は認めません。

基本的に裏庭や虚構叙事の性能を大きく加味した表にしてます。模擬宇宙やイベント性能は少しだけ。

個人の環境的に凸できてるキャラ、いい武器を持ってるキャラで多少評価変わってるかも、クラーラとかはわりとそう。

ざっくり各キャラについても書いておこうと思います。黄泉…最強だしなんでもこなせる

花火、ルアンメェイ…現時点で星5調和の必須度が高すぎる。

カフカブラックスワン…2体合わせてSS。万能すぎて書くことはない。

クラーラ…カウンターの発動条件が好きなので高めのS+

ペラ…このゲームは防御ダウンをうまく使うと非常に強く、ペラは星5調和並みのパワーを発揮するときもあります。

鏡流…パワーこそ正義。ターンが回ってこないと仕事をしにくいところだけ評価落としてS+。

符玄…耐久枠ってわりとなんでもいいので評価低め。

レイシオ…パーティをうまく組むとトップクラスの火力が出せます

アベンチュリン…耐久枠ですねって感じ

刃…火力不足感はあるものの、風アタッカーとして器用に戦えるので採用機会は多め

ブローニャ…調和キャラとしてのパワーは高いけど少し使いにくいのでここの評価

フォフォ…見た目評価はSS

トパーズ…火力不足アタッカーに見えて採用機会は多め。差別化要素が多いのが評価ポイント

羅刹…なんだかんだ強いけど上の耐久には頻度劣る

停雲…星5調和に比べるとパワーは落ちる。調和2体採用が強いのでもう少し評価上げても良い気がする。

ヘルタ、姫子…虚構性能の高さ。

アスター…使いやすい調和だけどパワー不足

銀狼…弱点埋込は唯一無二。

雪衣…可能性を感じる。

飲月…この位置なのは強いアタッカーが多いせい。SPギミックが少ないし、使いづらさ。

ギャラガー…意外と使えるすごいやつ。

寒鴉…優秀よりな調和

アルジェンティ…アタッカーは上が強いと評価落とすよね。。。星5にしては必殺くるくるパワーが弱めな印象がある。

ゼーレ…敵を倒して再行動が非常に使いづらいし、それによる他キャラとのシナジーもない。