ドラクエの日発表

ドラクエの日ということでいろいろ発表がありました。

ドラクエ3HD3Dリメイク(?)

ほぼ以前発表してたドラクエ3で確定でしょうって感じですけど。来月にニンダイやるので、そのときに画面出すんでしょうか。意外だったのが、Steam、PS5、xbox、Switchとほぼ全機種で発売のこと。これはスクエニの方針改革的がもうはじまってるのかもしれない。ドラクエ3はSwitchで発売のつもりでいてそれで買うつもりだったんだけど、Steamで買うか悩めますね。でも、Steamだと同時日発売だったとしても、0時発売にならなさそうだからSwitchで買ったほうがいいか。いやそもそも、パッケージで買いたい気がしてきたな。。。

ドラクエ12続報

堀井さんがここ数年作ってますよ報告おじさんになってかわいそう。数年前からずっとこれだし、開発も難航してそうなのでドラクエ40周年辺りにやっと情報出るくらいかなあと思ってる。遺作ということで力を入れてるということなので頑張ってほしいですね。(としか12に関してはもう言えない)