インスタントリプレイと鳴潮との相性

PCに標準搭載されているgamebarが結構使えない子だったので、geforce Experienceに変更したんですが、それのインスタントリプレイをオンにしていると明らかに鳴潮がカクついて遊べない感じになったんですよね。オフにすれば普通に遊べるんですが、常時オンにしておきたい機能なのでこれは結構不便。だからといって使えるかどうかが気分次第のgamebarに戻る気持ちもないんだよなあ。

録画ソフトのせいなのか鳴潮のせいなのかわかりませんが、どうにかして欲しいところ。欲を言うとPCゲームは見逃し録画だけじゃなくて、巻き戻しですぐ見返せる機能が欲しいんですが、そういうソフトってないんですよね。現状OBSでyoutube非公開配信すると結構手軽にゲーム内容を見返せるんですが、常に配信をつけておくのもなんだか気持ち悪いので出来ないんですよね。