やりたいゲームの整理

Steamゲーを調べたらいろいろやりたいゲームが上がってきたんですが、どう考えても全部やりきれるわけはないので、これはやりたいゲームというものだけ厳選して今考えてるのを挙げます。

sea of stars

いわゆるクロノトリガー的RPG。評判も悪くなさそうなのでいつかやりたい。

アーマードコア6

なんか周りの評価聞いてるとかなり評価が高いのと、なにかしらフロムゲーをやってみたかった2つの理由でやってみたい。ちなみに私はあんまりメカメカしいロボゲーは好きじゃないので、そこがすんなり買えないところ。ゲームの作り込み規模もそれほど大きくなく、今フルプライスで買うのはそこそこ値下がったらやろうと思ってる。

ローグライトなタワーディフェンスゲーム。1つこういうジャンルのゲームをやるならこれがいまのところ最適。

というわけで今のところこんな感じ。3Dフィールドゲーは無限にあるけど、無限にありすぎるので手を出しにくいし、スターフィールドが全部それをやりたい気持ちを内包してくれてそうなのでとりあえずスターフィールドをもっとやり込んでから考える。