zzzが面白い

その日始めてZZZをやるときにその戦闘の触り心地とか操作のしやすさとか、改めて実感するなって毎日思う。数日やったこそ出てくるような感想。序盤の鳴潮も操作感で似たような感想を持っていてそれに近い感じ。慣れたらその違和感とか、特別感もなくなっていくんでしょうけどね。

ストーリーは相変わらず面白い。いままでのソシャゲのストーリーってコンシューマーゲームに近いとはいいつつやっぱり違うよなあって感じだったんだけど、zzzは限りなくコンシューマーゲームに近いものを感じる。この1章分が6週間アップデートごとに更新されるなら楽しみである。

すごろく(と言われてるらしい)ゲームは進めていくと遊び方が増えて遊びやすくはなったものの、やっぱりもう少しなんとかして欲しいなあと感じるところ。探索パートを3Dにしないとことか、2Dならではのストーリー表現とか良いと思うので、なおさら変えて欲しいと思う。