リディースールのアトリエDX クリア後

クリア後にごそごそアイテムを作成中。強い特性をつけたN/Aを作ったら、1回の使用量9000コールくらい取られて目が飛び出た。品質、モノのレベル、ついてる特性の強さで値段が変わるみたいなんだけど、その3つにいいものをつければつけるほど、価格は上昇するようで、そこそこ強い爆弾を作ったらどうしても値段が高くなってしまう感じだった。

というわけで、永久機関をつけたN/Aを作成。この特性をつけるとダメージが1/3くらい下がるんだけど、アイテムを消費しないで使えるのでかなりお得。今後、コルちゃん補充無料がこない限り頻繁に使うアイテムになりそう。

アイテムだけじゃなくて装備も作成。安定のHPを増やしてたんだけど、ソフィーでは結局のところ火力になったからどうするべきか悩ましい。まあ、最初はHPでいい気もするけどうーむ。

なんかアクセを作っていたら、死亡時に確率で復活するアクセがあって、その確率を上げる特性(やまびこの祝福)と特性で復活できる究極の復活力をつけたら、8~9割くらいで死んでも復活するやばいアクセになった。おそらく高確率で復活は2~3割になっていて、それが重なって、ほぼ高確率になってる感じなんだろうと思う。究極の復活力を2つのアクセに重複するかは試してないからまだわかんない。もしかしたら絶対死なないを作り出せそう。アクセでできるのでもはや、好きな3キャラを並べるゲーム。

もうHPとかどうでもよくなった・・・。とりあえず、このアクセと消費しないアイテムでイベントやボスを行けるとこまで進めてみようかな。ネルケのイベントは終わって、ボスも弱めだった。よるのないくにコラボ(?)、ブルリフ、フィリスのマップの3つが鬼畜で、雑魚なのに毎ターン即死攻撃をしてくる。でも、一生復活するから勝てちゃう・・・。

よるのないくにコラボマップでveryHardにして倒したら、5万コール稼げたからお金にも困らなさそう。ただ、veryhardは同種のアイテムダメージ減衰があるらしく(最大1/7くらいは減ってた)、倒すのになかなか苦労した。物理攻撃は試してないんだけど、おそらくveryHardはいろんな技で高火力出さないと倒せないよってバランスなりそうな予感がしてる。普通に稼ぎプレイするならhard難易度でやるのが良さそう。