リディスールのアトリエDXクリア

数日前にリディスールのアトリエクリア。だいたいクリア時間43時間くらい。ボイス分で10時間前後ありそうだけど、それ差し引いてもなかなかのボリューム。

母親に会いにいくために何度も往復させられたのは面倒だったけど、逆に言うとそれ以外は繰り返し作業やらされてる感がなかったのはよかった。

ラスボスはバトルミックスを投げてたら倒してた。回復アイテムを1個しか持っていってなくて不安だったんだけど、火力が十分足りてて問題なかった。

フィリスと同じでエンドロールが流れるとクリアデータ→強くてニューゲームとなり、セーブができない状態になるのが罠だった。フィリスはある程度予測もできたし、抜けることもできたんだけど、リディースールではわかりにくいし警告も入らないので、ロールバック食らったってプレイヤー多そう。