リディースールのアトリエDXクリア後2

イベント回収して真エンドも埋めた。一部条件フラグが立たなくてよくわからなくて、日数進める、キャラの依頼をクリアする、戦闘するなどいろいろ試してみたんだけど、おそらく錬金3回もしくは5回やることがフラグの条件だったと思う。イベントが進まないので攻略サイトを見たんだけど、フラグは曖昧な情報が多くて参考にならなかったし、錬金が条件って書いてあるサイトが1つもなかった。自分が勘違いしてるのか、DX版から仕様変更あったのか・・・?

ボスはゾンビ戦法+永久機関N/Aで突破。リディー、ソフィー、イルメリアと並べて、死人が出たときに蘇生を投げていれば滅多に全滅しない。究極の復活力の重複はまた今度試してみる。

火力の出し方はいろいろあるけど、フィリスの8連撃、ルーシャのフォロー、フィリス+イルメリアの必殺あたりが強いみたい? イベントは回収したし、(時間をかければ)倒せない敵もなくなったのでとりあえずここで終わりかなって感じなんだけど、気が向いたらやってみたいところ。

ブルリフやってるとわかるネタ。戦闘BGMかっこいいし、外部ゲームから作ったコンテンツで初めていいなと思った。

アトリエ恒例のおまけ聞いてたんだけど、イルちゃんがかわいすぎた・・・。バイバイ!