パニガルムのじげんりゅう周回

じげんりゅうを周回するときに「魔剣士3、魔戦」がなかなかよかったという話。

回復がない構成なんですが、鎌のハデスや魔戦の不死鳥を回せば死なずに回せます。葉っぱやしずくは崩れた時に使うくらいで基本使わなくても戦えます。全員しっかり闇耐性やブレス、呪文耐性を積んでおかないといけないのには注意。

■この構成のいいところ

・道具構成と比べて、必殺バフを引かなくていいというメリットがあります。バフ周回不要。道具も1試合中に1度も必殺引けないこともあるでしょうし、トータルで見るとそんなに遅くはないと思います。

・構成が簡単で組みやすいです。魔剣士を万魔で使ってる人は攻撃魔力型から攻撃型に変えないといけないのが面倒ですが、それはあきらめましょう。

・自PTでほぼ火力完結してるので安定します。レボルなどの威力上昇は強いですが、他PTも殴ってくれないとお釣りが来ません。

・じげんりゅうは暗黒連撃がすぐ1999でカンストしてしまうため、過剰にバフがかかっている意味は他のボスと比べても薄いです。

パニガルムってCT減少もありますし、毎ターン攻撃飛んでこないし、ヒーラーなし構成を組みやすいコンテンツなのかなと思います。