ラクリマためてるけど

最近、ルベランギスのオートマと4人を日課にしてるんですが、毎日手軽に行けていいですね。挑戦に素材代がかからないのも理由ですが、そもそも素材持ってるかどうか気にしなくていいのがとてもストレスフリーです。

あと、野良で行くときに、葉っぱやしずくを無駄に消費しないのも地味に嬉しいポイント。別に葉っぱもしずくも枯渇する心配は無いんですが、勝てないようなPTになって葉っぱやしずくがごっそり減っちゃうのは聖守護者やってるときに少し気になっていました。

で、こつこつルベランギス日課をしていたおかげで、赤のラクリマはアクセ3つ分、厭悪の果実は武器2個分(どちらもまだ交換していない)まで溜まったんですが、厭悪の果実の武器は置いておいて、赤のラクリマって使いきるのかなって、溜めながら疑問に思うようになってきました。

断罪者の指輪自体は強いアクセだとは思っていますが、強化方針がいい武器を買うとか武器に核を入れるとかの話なので、エンドボスがこない限り迫られて使う必要ないものだと思うんですよね(少なくとも僕はそう思う)。10分の制限時間では武神などの指アクセも強いので、エンドボスが来たからといって、絶対使うようなアクセでもわけでもなく、あまり溜めてもなあという気持ちになってきてます。まあ今は楽しいので、無理矢理でも溜めておく理由を考えおきたい所なんですが、うーむ。

そんなわけで、ラクリマ自体は、こんなんなんぼあってもいいですからね系の素材ではあるけど、実際使わない未来が見えてきました。パニガルムの素材もたくさんあればあるほどいい系ですが、極端に数を稼ぎすぎても余る未来が見えますよね。