ブルリフ・終

うっかりブルリフ燦を消してしまって、プレイヤーデータを復旧できなくなってしまった。どうもスマホアプリの本体を消す=セーブデータが失われるという感覚がどうも慣れない。と消してしまった訳を言っても、データは戻ってこないんですが。

データ連携をした記憶がかすかにあって設定したパスワードも覚えていたんだけど、ユーザーIDが不明なせいで復旧できない。ユーザーIDは始めたときの左上にしか表示されないし、タップしないと出ないので、たまたま撮ったようなスクショにも残っていない。うーむ。

一応ユーザーIDだけ教えてもらえないかと問い合わせはしてみたんですが、速攻返信があるわけでもなく数日経過。対応に時間がかかるのは理解できるんだけど、あんまり長いとイベントも終わっちゃうんだよなあ。スクエニの問い合わせは1週間以内くらいで返信来るんですが、昔妖怪ウォッチのアプリゲームを問い合わせしたときに半月か1ヶ月か忘れたくらいだったので、それくらいかかるなら新垢作ったほうがいいよなあと。

ていうか、もう中途半端に新アカウント作ってるんだけど、戻ってくるなら元のアカウントでやりたいし、戻ってこないなら割り切って新アカウント進めるし、問い合わせの結果次第で状況が変わるので動きにくい。