ふしぎの木の実 進捗

時空の章、記憶を全回収してラスダン入り口まで。プレイ時間は現在12~13時間くらい。

ゾーラのダンジョンが複雑で予想以上に手間取って苦労した。昔の自分よくクリアできたなこれ。。。逆にラスダン前最後の8つ目のダンジョンは目的地も予想しやすいし、1本道なので、複雑に見えて難しくなかった。複雑なダンジョンだったり1本道ダンジョンだったり。ゼルダのダンジョンあるあるですね。

あと、昔のゲームあるあるなんだけど、キャラのセリフを一度聞き逃すと次行く場所がわからないっての不親切だよなあと思う。不思議の木の実もそうなんですが、不思議の木の実ではときおりラルフがリンクの前を走ってくれるイベントが発生するので、物語が進行しているという安心感が得られる良いシステムだなと、ラルフがいい役になってるなと感じた。