スカイウォードソードクリア後

盾、ハートのかけら、感謝の気持ちを全回収。女神のキューブは一部残ってるけど使い所がないルピーとかすでに持っているコインなので今回はスルー。

連戦ボスはとりあえず盾を貰えるところまで。初戦で調子よく勝ってたら封印されしもの3の砲台をミスって心折られた。ボスラッシュが1ミスで終了なのはなかなかひどいものがあるけど、初戦だけ選べるので回避は可能。1回戦だけ選べるシステムは、ボスラッシュにありがちな後半のボスがあまり練習できない問題も解決できるからなかなかいいものだと思う。ぜひカービィにも実装してほしい。

トロッコのミニゲームをする際に一度ボタンのみのモードにしてみたんですが、このモードだと右スティックが剣になるのでカメラ回転ができないことを知った。移動した方向にオートで画面は回転してくれるんですが、カメラ移動がないと色々探索が面倒そう。ギミックを探すために見渡すのもそうだし、サイレンで見渡すのがやりにくそうだし、初見プレイでボタンオンリーのモードで選択していたら、苦労したコンテンツとそうでないコンテンツが違ったのかなと思った。