アップデート初日

だいたい魔塔をやっていて。魔塔がメンテのときに拡張クエストや海賊クエストやってました。

いきなり将来的な話なんだけど、すでに技アクセが結構揃っている状態なので、今後アップデートで追加したときに今の間隔で調整できるのかがすごく謎。理想のアップデートは、階層30階分追加だけどさすがに20階くらい?1アプデで10階は少ない気がするけど十分ありえると思う。あと、毎回アップデートで追加されるのかもわかんなくて、奇数アップデートに追加などのペースになることもありそう。

ゲームとしてはなかなかおもしろいんだけど、やりきりで1回で終わってしまうのがもったいない。もっと継続して周回する形にするならキャラ成長の幅をもっとつけるべきだし、そうしないならレベルリセットして行けるようにしてローグライクみたいに周回できるようにして欲しい。

この実績埋めるのに今回のX.0の長めのストーリーをクリアするよりも時間がかかるので、そう考えてみるとやりきりでも意外とコスパ悪くないコンテンツ?と思わなくもない。まあ、半分以上走ったりビッグバンしたりして、旧魔塔とやってること変わらないじゃん!って突っ込みたくなりましたが。。。