確率的 ミアコロン日記

■コンテンツ ■過去ログ

■今後の予定
12/5:ドラクエ2nd
12/12:ドラクエ8?
FF10、10-2?
2014.3/6:初音ミクdivaF2nd
3月上旬ドラクエ2.1?

4月27日種狩り1

エラフィタ村のブラウニーからちからの種を狩ってます。
しかしながら、なかなか増えず皮のこしまきが99になったころまだ種は……5個。
皮のこしまきが増えたので利用法を探していると、
錬金で利用できることがわかった!
とおもいきや皮のこしまきは購入できるんだったのね、ガーン(T_T)

4月26日すれちがいクエスト

すれ違いのクエストが始まりました。
その内容は、4月中にすれちがい人数100万人!
すれちがいの人数のクエストは、
前回1月の1週間に100万人
が失敗だったので不安なんですが、
期間が1ヵ月あるので成功すると思います。
たぶん、期間が1週間だとクエストを知らなかったとか、
おくりそびれたからでしょうね。
そして、今の中間発表は97万人くらい!?
これなら確実に成功するでしょうね。

4月14日ポケモン発売決定

ポケモンブラック&ホワイトが2010年秋頃に発売するらしいですね。
ポケモンの革命が起こるほどすごいらしいですよ。
あの映画のポケモンや他の新ポケモンもでるらしいですね。
早く買ってやりたいです。

4月15日に新情報がでるらしいですよ。(^-^)
ポケモンHGは結構期待外れだったので…
金、銀、クリスタル、ルビー、サファイア、エメラルド、レッド、グリーン、ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーときて次は何が来るかと思っていたらブラック&ホワイトだったんですね、僕の思っていたこととは的はずれでした。(_ _ )

4月13日ホイミテーブル

すれ違いのコメントで″ホイミテーブル″という言葉を聞いたので調べてみると、
いままでどうしようもできなかったオーブをコントロールできるみたいです。
実際にためしてみた所、
いちいちHPを減らしてホイミの回復量を
調べるのは面倒です(- - )
しかし、普通に魔王を何度も倒すよりは断然楽です。
さらに調べていると、
錬金素材の泉のアイテムで
ホイミテーブルを特定できるサイトもあるようですね。

4月12日メタキン狩り

まず、戦歴を紹介


せんれき
プレイ時間    400時間
マルチプレイ時間 52分
戦闘勝利回数   7000回
錬金回数     1800回
獲得称号数    342個
クエストクリア数 170個
すれ違い人数   245人
モンスター99%
装備   90%
道具   97%
錬金   95%

早く100%までwi-fi待ちという所までいきたいんですが…(-_- )
最強装備錬金が難しいですね。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
ただ今サブキャラの転生回数10を目指してメタキン狩りをしています。

2人で狩るより1人で狩る方が一気に莫大な経験値がはいるので、主人公がメガンテを使い1人でメタキンを狩っています。
レベル99やっと+5になりました。
☆までの道のりは長いです。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
ここで自分なりのメタルキング倒し方
1.まさゆき系のメタルキングオンリーの地図を用意。
2.2人でメタルキングオンリーの階へ(固有スキルが振れていない時は4人で)
3.盾の秘伝書をもたせる。
4.HPは世界樹の雫もしくは特やくそう、MPはまほうのせいすいもしくは女神の指輪系を装備し回復。
5.全員に一閃突きを覚えさせてメタルキングには一閃突き、おともにはさみだれ突きを使う。
一番重要なのは一閃突きが連続ではずれても根気よくすることです。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

4月11日ブログ開始

あるホームページのブログが面白かったので
始めてみようかなーとかおもって始めました。
今日は特に何もないのでまた明日。