確率的ミアコロン日記

2013年3月21日

バトマスの必殺が解禁!
テンションマスター。効果はSHT。

・・・必殺に2ターンほどかかるしあんまし使えねえ。

2013年3月14日

ドラクエの強ボスをひととおり撃破。
面白いんだけど「ぶぶませんそう」では何か一つ面白みがない。

別に武じゃなくても戦士とかバトマスとかでもいいんですが、そのPTで十分倒せるからみんなやらないんだよな。

というわけで早くも新ボスに飽きちゃってるので、ver1.1の天魔みたいなボスがほしいです。

2013年3月13日

ドラえもんの映画に行ってきました!

去年はひどかったですが、今年の映画は結構面白かったです。
でも、昔の映画にあったような「らしさ」がないような気がするんだよなあ。

とりあえず見えないように感想感想。

2013年3月11日

ちいさなメダルは、基本的に全部パワーベルトに交換してもらってるんですが合成結果がひどい。
現在6個交換してもらってできたのは、力1しかついてないベルトのみ。

チョーカーもソーサリーも出ないし、つくづく運がないなと感じるドラクエ。

2013年3月10

昨日の疲れがひどい。。。
ずっとごろごろと。

2013年3月9日

とあるライブに行ってきました。
サイリウムをぶんぶん振ったり色々楽しかったー。

2013年3月8日

賢者も40になり主要なパッシブをとりました。

当分、タコから卒業ということでルーラ石を違う場所に変更などごそごそ。

2013年3月7日

初音ミクProject DIVAFの発売と初音ミクProject DIVAfのおおもじパックの発売日。
PS3は持ってないのでVITAのおおもじパックを購入。

で、追加曲の譜面がなかなか面白い。
当分は、これで遊べちゃいそうです。

2013年3月6日

他の新規クエも終わらして、武闘家60→65に。
これでツメ攻撃力260。

チョーカーが欲しいなー。

2013年3月5日

今日はドラクエのバージョンアップの日。
とりあえず、バトマスの転職クエを終わらせて一気にレベル上げ。
元気18個くらい消費してレベル40まで。

当分、タコを見たくないです。

2013年3月4日

ドラクエ10ばっかりやっていて、更新が滞ってました。
ほんともう、ネトゲはハマると怖いですねえ。
ちょっと付き合い方とか考えないとやばいことになりそう。

ドラクエのver1.2では、強ボスを回って毎日1個オーブを取るとかいうのがあって、
それをやっていると24時を回ってしまうんですよねえ。どうしたものか。

まあ、そんなこんなでドラクエをやってなかったブランクを取り戻しつつある今日。
だいたいそれなりにやりこんでる部類にはいけたような気がします。
(全職カンストはさすがに無理ですが)
とりあえず今のバージョンの最も強いボスも倒せるようになったし、いろいろ満足しています。
そろそろ、他のこともやり始めてもいいかなーと思ったり。