確率的 ミアコロン日記

■コンテンツ ■過去ログ

■今後の予定
12/5:ドラクエ2nd
12/12:ドラクエ8?
FF10、10-2?
2014.3/6:初音ミクdivaF2nd
3月上旬ドラクエ2.1?

2012/3/31/(土)

もう、3月も終わり。
振りかえってみると忙しくて、あんまし何もできてなかった。
来月はもっと忙しそうなので、もっと効率よくしないといけないなあ。

2012/3/30/(金)

1日中ごそごそ。

2012/3/29/(木)

思いついて書こうと思ったりするんだけど、いざ数時間後に書こうとすると書けない。
ある程度考えが思い付いたら電子化しておくべきだなあ。

2012/3/28/(水)

友達が3DSを買ったらしい。
でもって、その友達がマリオカート7をしてたので乱入。

わーい。1位! で、次も1位をとる自信がなるとあまりにもかわいそうなので、すぐ抜けた。

2012/3/27/(火)

今日は僕の中で曜日ランキング、ワースト1位を誇る火曜日!
あー、火曜っていいことないなあ。

2012/3/26/(月)

今日は兵庫県で野球を見てきました!←にごす
SDHC16Gを購入。
USBの方で32Gを持ってるんだけど、はたしてこんなにデータいるのか?
←買った自分が言うなよ。

今日の標語 大は小をかねる

2012/3/25/(日)

シルシルミシル面白い。
でも、やっぱし水曜日の方がもっと面白かった気がする。

2012/3/24/(土)

何だか情報がもれるような気がして日記かけねー。

2012/3/23/(金)

Saluton!
Mia nomo estas sugitti!
Dankon!
いや、もうなんか流行りそう。←何がだよ!

2012/3/22/(木)

花粉症がひどかったので縦になって寝てた。

2012/3/21/(水)

ツイッターって本当に上手い使い方がわからない。
ハッシュタグがあったとしても、RTで埋もれてしまう場合がしばしば。
メモとして使えたらいいんだけど、どうすれば楽に文章をまとめて移動できるかわからないし。
難しい。

2012/3/20/(火)

携帯が最近進化してないような気がする。
いや、まあスマートフォンになったり通信速度が上がったり、カメラの機能が充実したりと、細かい面では進化しているとは思うんだけど。
おぉ!と驚くほどの進化がないよなあ。多分

2012/3/19/(月)

ドラえもんの去年の映画と来年の映画ってつながってるよね。
金魚とザンダクロス。

そういえば、来年の映画はなんだろう?
シャーロックホームズセット、、うーむ。

2012/3/18/(日)

ああ、なんだか。
サイコロの攻略法とか思い付かないかな。
サイコロは少し複雑な関数である!
…んなわけないけどね。

2012/3/17/(土)

前サイトのアクセス数
たぶん電波人間が大半を占めていると思う。

2012/3/16/(金)

今日も花粉症でしん…
で日記を済ませようとしたら、今日は花粉がマシでした!
もっと花粉来てくれよ!(違

映画ドラえもん奇跡の島 感想
注意ネタバレ有り。色で見えなくしてあります。
うーむ、2005年に新しくなってから完全新作の映画がコケるのは、そろそろやめて欲しい。
にしても、ストーリーが微妙すぎるよな。
キャストとか音楽とかキャラとかは、いいんだけどね。
あと、ダッケ=のび太のパパというのがわかるのが、はやすぎ。
しょうがないことだとはわかるけど、なんとかならないのかなあ。
で、秘密道具が分かりやすく使えなくなるのが違和感ある、
特に、あの場面でどこでもドアを出すとか意味不明。

敵の場所までたどり着く難所が崖だけ。
もうちょっと何かあってもいいんじゃないか。
まあ、ストーリー以外は本当に良かったですね。ポップコーンも含めて。

2012/3/15/(木)

花粉症でしんどい。。
しばらくの間、仰向けになって寝てた。

2012/3/14/(水)

花粉症でしんどい。。
しばらくの間、横になって寝てた。

2012/3/13/(火)

プチなんとかが明日配信。
日記は違う所に隔離。

2012/3/12/(月)

ドラクエ1続き。
メタルスライム倒したけど、経験値あまりもらえないんだね。残念。 あと、ドラゴンをラリホーで撃破!
ドラクエってこんなゲームだったっけ?

2012/3/11/(日)

今日は東北大震災から1年。
メディアが極地的に放送するから、はたして復興が進んでいるのかどうかが分かりにくい。
あと、こうすればもう少し被害が減らせただとか、もっと対策しておくべきだったとか、その責任の所在を追求しても、しょうがないことなような気がする。

原発の安全神話が打ち砕かれたとわめくなら、人間が地震に勝てないという神話も打ち砕く努力をしたいものです。

2012/3/10/(土)

引き続きFC版ドラクエ1をプレイ。
まどうしにラリホーされて、主人公が起きず、なすすべもなく撃沈。
ひどい…

2012/3/9/(金)

FC版ドラクエ1をプレイ!
ファミコンが動かなかったから、出来てなかったんだよね。
で、凄いよなーっていうのが、コレが26キロバイト以内で作られているっていう事実。
良い例えが、携帯とかで撮った写真のデータよりもかなり小さいっていうこと。
今のゲームって色々凄いけど、
こういった制限のなかで、いかにアイデアを出すかってなかなかないよね。

まあまあ進めて、たいまつを使って違うところに行く所まで、
ってか、相手のダメージがホイミの回復量を越えているとか厳しすぎ。
あと、武器や防具が買ってからしか売れないのがストレスかな。

2012/3/8/(木)

久しぶりにWIIを起動してみる。
なんだか、予想以上にゲーム画面が汚い?。
3DSやってたからか?
で、調べてみると、原因は画面モードをゲームモードにしてたかららしい、
他のモードに変えると、画面が綺麗に!
にしても、ゲームモードなのに画面が汚いっておかしいだろ!

今日のまとめ
ハイハイお得情報!
Wiiをしている方は画面モードを切り替えてみましょう!
綺麗になるかもしれませんよ!

2012/3/7/(水)

wiiドラクエ1~3を購入!
これで1~6まで7、8はやってないということに。
いや正確に言うと、まだ1~3やってないけどね!

2012/3/6/(火)

テリワン3Dはモンスターがなんと500体も置いておくことが出来るそう。
そういえば、ポケモンもそれくらい預けれたよなあ。
昔の僕だったら大賛成だったけど、最近は量より質が大切な気がする。
カードの容量が増えたからといって面白くなったわけでもないし。
逆に、少ないデータで作られたファミコンのゲームの方が面白かったりもする。

ドラクエ1とか容量足りないから使わない文字とかカットしてたらしいしね。

2012/3/5/(月)

プチコンmk2発売は円周率の日!
それを言いたかっただけ!

ていうか、それをツイートすると他の人にネタをパクられた。
僕が勝手にそう思ってるだけだけど!
まあ、他の人のネタをパクる場合は、リツイートとかした方がいいなとか思った。

2012/3/4/(日)

2000pv達成ワーイ!

…前のサイトがね。
今のサイトは4pvくらい?うわぁ、ダメダメ。
ていうか、2年位日記してたので1500pvだったのに、まさか1ヵ月で2000人を越えるとは思わなかった。
それだけにあの失敗が後悔になるよなあ。

2012/3/3/(土)

久しぶりにドラクエをごそごそいじる。
なんだか、僕的にドラクエ以外のゲームをやってると安定しない気がする。

2012/3/2/(金)

3月ですね。春です、春です、春ですよ~!
花粉の季節…
もうそろそろ、ヒノキが進化して、風に任せるとかやめればいいのに。