確率的ミアコロン日記

12月31日

今年のまとめ的なものは来年の記事に書きます。

12月20日

今年もあともうわずか。
今年のまとめ的なものを書かねば。

12月19日

LSPの攻略サイトへの検索アクセスでLSPハートチョココードっていうのがあった。

見つかるわけないだろ...ていうかそんなの調べる暇があるならゲームしたほうがいいぞ


ドラクエ10の1.2バージョンアップの情報が発表されましたね。
結構ボーリュームがあるみたい読むだけで大変だった。

ていうか、提案広場でピックアップされてたことは、大体バージョンアップで実装されてるんだな。
これからは、ピックアップされた提案はどんどん実装してほしいですね。
でも、この提案に賛成が多数だったのに批判されるっていうのもあるので、そこのところが難しいところ。

12月18日

何か最近ひたすらドラクエでした。
パソコンもほとんど起動しない状態。オンラインてやっぱり怖い。

去年の抱負的なものを抜粋。

>>ここから来年の抱負
>>まず日記を整理すること
まだ出来ない。やったとしても丸2日はかかりそう。

>>やり残したソフトを高速終了させる、
まだやり残したまま放置状態。うむむ。


>>テリーのワンダーランドを攻略する、
フラゲは成功したけど攻略は大失敗しました。

>>ドラクエXをやり込む、
9月のブランクで中途半端な感じになってます。

>>ポケモングレーをプレイし、色々まとめる、
まず、グレーじゃなくてb2w2だったね。
ていうか、買うこともなかった。

>>ドラクエ6でのやり込みプレイをする、
出来てません。

>>ドラクエ1~3をプレイ
できてない。

ってなんにもできてねえ(汗

12月5日

そろそろ本格的に今日強ボスとか倒していきたいところ。


とりあえず日記の過去の記事を見れるようにしたりといろいろ編集。

12月4日

今日もドラクエ。
大陸ごとのクエストをちょこちょこ進める。
今日でグレンのクエストをクリアして、ガタラを少しだけ。

残りはウェナのクエストとガタラの残りで明日明後日には終われそう。
ほかにも細かいクエストとかはあるけど、面倒なのでやらなくていいや。

12月3日

今日配信されたクエストをやってきました。
狩場が混んでて 大変なことになってましたが、これはこれでオンラインぽくていいと思ったり。今だけだと思うけど。

とりあえず、戦士をあと3レベルあげたら 常時守10がつくようですが、HP+30は単純に考えて守り120くらいに相当するので、
そう考えると 小さいものであって 40→43へ上げるなら ほかのことをやるべきだと思いました。

僕はみんなより遅れていたりするので、そういう所要時間と それに対する恩恵を きちんと見分けて 実行していかないと、とてもじゃないけど 追いつかないんですよね。

12月2日

とりあえず今日はドラクエ三昧でした。
とは言いつつもレベル上げの方。

パラディン10→30まで。
パラディンのパッシブとりたいし、需要が高い魔法と僧侶も使えるくらいに育てたい。

あと、クエストの方も進めていかないと...
できれば、次回アプデまでに流れに追いつきたいところです。

12月1日 DTM日記2日目

昨日に引き続きDTMについて。

なんだか色々なDAWを探してみたところ Studio Oneというのがなかなか使いやすそうだったので、
DAWのソフトはそれにすることに。(ただし、無償版の方)

ここで作曲の手順を考えてみる。(適当)
1.まずメロディor歌詞を考える

2.音源のソフトで歌詞とメロディを打ち込む(?)

3.DAWで合わせる。


...こんな感じ??

ていうか、今足りないっていうものが、ピアノとかギターとかベースとかドラムとかの音源のソフト。
で、これが、ネット上でなかなか見つからない。うーん。(汗)

いろいろ探してたら、 DOMINOという ソフトを発見。
いろいろいじってみたところ、とりあえず、ピアノ演奏は 出来るみたい。