確率的 ミアコロン日記

■コンテンツ ■過去ログ

■今後の予定
12/5:ドラクエ2nd
12/12:ドラクエ8?
FF10、10-2?
2014.3/6:初音ミクdivaF2nd
3月上旬ドラクエ2.1?

10月31日 November 01 [Tue], 2011, 0:00 ? 何だか10代とかの若い人は「パソコンをする=ネットサーフィン」をするになってる気がする。何だかマイナスイメージで取られるのはイヤだなあ。 Posted at 11:15 PM ? FF零式 ? October 31 [Mon], 2011, 17:36 ? FF零式がやりたいな なんか、インストールが2000MBくらいいるとか、 僕の持ってるメモリースティックは2Gなので足りない、 あ、そうか、Disk1のを消せば良いのか。それでも足りないけど。 それにしても、モンハン3のインストールの500MBが邪魔だなあ。うーむ、この前間違えてモンハンのセーブデータ消してしまったからもういらないか。 そういえば、3DSでモンハン出るから本当にPSPの購入を後悔してる。 だからこそFF零式がやりたいなあ。 やりたいゲーム マリカ7、マリオ3D FF零式 ドラクエ10、1~3 ポケモングレー やるのは確実に来年。 ? 大事な日 ? October 30 [Sun], 2011, 0:14 ? 何だか今日1日で人生が決まるような気がする。 そーんな、大事な日なんです今日は。予定は何もないけど。 ということで今日の日記はこれでおしまい! 10月29日 October 30 [Sun], 2011, 0:00 ? マリカ7って3Dがブレないようになってるらしい。 Posted at 07:54 PM ? アンバサダー感想 ? October 29 [Sat], 2011, 7:57 ? わースーマリ1をやったんだけど、なんか一気に電源を落としたせいか、データが消えてた。 もしかして、そうゆう仕様なのか? アンバサダー配信の10本の自分なりのランキングをつけてみた。 1スーパーマリオ やっぱり、スーマリは面白い。 2バルーンファイト ゲームバランスが良い。 やってて楽しい。 3アイスクライマー 面白いんだけど、ジャンプ後の横操作がイマイチ。 4ゼルダ これをすると、今のゲームの誘導が凄く感じる。 5リンクの冒険 ゲームオーバーになると全て最初からになるのが微妙。 6ヨッシーのタマゴ 2Pバトルが無理。 7メトロイド いちいちダメージ回復しないといけないのが面倒。 8レッキングクルー クリアの方法とか仕様がよくわからん。 9ドンキーコングJr 高い所から落ちたらゲームオーバーとか、予想外にジャンプが低いとか微妙。 10マリオゴルフ 今あるゴルフゲームと比べるとかなり微妙。 ※批判ばっかりしてるように思いますげど、全部面白いですよ。 10月27日 October 28 [Fri], 2011, 0:00 ? 何回も調査して、その導き出した確率の信頼値とかあったらいいのにな。 Posted at 12:15 AM ? うーむ、スーマリ1をクリアしたんだけど、ハードモード(?)から戻す方法がわからない。 Posted at 12:14 AM ? あーFF零式をやりたい Posted at 12:09 AM ? アクセス解析 ? October 27 [Thu], 2011, 20:02 ? なんだか、いわなだれとストーンエッジの記事が大人気。 多分、いわなだれの期待的評価がよかったんだと思うけど。 、、それにしても、この記事だけでpvの半分を占めるって何ぞ!? こういうのが自然に書けるようになったら、僕の日記は人気がでるんだろうなあ。 …無理ですね。ハイ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 最近、ドラクエ6のやりこみを始めたんだけど、 雑魚敵が厳しい、、 というか、100%で突破は無理でしょ。 しかし、それがさまざまな工夫により出来るんですよね。まだ出来てないくど←おい! 10月26日 October 27 [Thu], 2011, 0:00 ? RT @oteu_kyokugen: [宣伝] 「ファイナルファンタジー零式」これより攻略開始します!(ネタバレなし) FF零式極限攻略データベース http://t.co/qagoofNm #FF零式 Posted at 09:19 PM ? すれ違い ? October 26 [Wed], 2011, 17:27 ? あーあ、数学の問題の「複素数を含む」を読み飛ばしてしまって間違えた。 ? ? 何だかおかしいと思ったんだよね、 ? pを全て求めなさいなのに1つしか出てこないから。 ? ? なんか見逃した敗因として、pを全て求めなさいなのに、変に思っていなかったこと。 ? ? 原因は ? 中2の頃に理科のテストで、「全て選びなさい」という所を2つ選んだら、 ? 実は、答えは1つだったという出来事があったからだと思う。 ? しかも、それが正解だったら100点だったので、なおさら記憶に残ってる。 ? ? まあ、全て選びなさいは2以上でなく、1以上な訳でおかしくはないんですよね。 ? ? そういう訳でこれからは、全て=2以上とした方が良さそうです。 ? ________________________________________ ? ニンテンドー3DSサウンドで初めて、すれ違いが出来ました! ? ? すれ違い広場の方はよくできるんですが、 ? 何だかニンテンドー3DSサウンドのすれ違いは、SDカードに音楽をいれないといけないのが敷居が高いのかなあ。 ? ? あとニンテンドー3DSサウンドのすれ違いのストック(←起動するまで3DSにためておくやつ)は99人だそう。 ? ? え、そんなに無理っしょ!あ、都会なら可能なのか。(TT) ? ? 例えば、都会の駅のロッカーとかに入れとくと、ものすごくすれ違えるのか。 ? うわー、なんか凄いな。 ? ? マリオ3Dとかマリカ7とか本当に凄そう。 ? でも、すれ違い広場はすれ違う意味が無くなってすれ違いが減ってる訳で、(だからこそバージョンアップするらしいけど ? すれ違いをする意味が無くならないようなドラクエ9とかのすれ違いが出れば、 ? 相乗効果で他のすれ違いも人気が出るのかな。 ? 10月25日 ? October 25 [Tue], 2011, 17:57 ? ドラクエ6のとあるやり込み ? ? 8戦4勝 ? ? これを、100%にしないといけない。うーむ。 ? ? ________________________________________ ? なんか、ヤバイことに、 ? ここ2、3日、目がやばくなってる。 ? 原因として ? ? 目を見張るように3Dを見てた。 ? 3Dレバーを入れ替えしまくっていた。 ? 暗い所でゲームしてた ? ゲームのやり過ぎ。 ? 汚い手で目を擦った ? ? もし3Dによる影響だったらいやだなあ。 ? たぶん違うと思いますが… ? ? あと、絶対ないと思いますが、もし片目を失ったら、3Dを見ることが出来なくなるんだよなあ。 ? ? こういう話題は余りよくない気がする。 ? というわけで、また明日。 10月23日 October 24 [Mon], 2011, 0:00 ? またまたインターネットの調子が悪くなった、 Posted at 10:59 PM 10月22日 October 23 [Sun], 2011, 0:00 ? 追い風と挑発のターンが1ずつ増えたら、ポケモンは変わってたと思う。 Posted at 09:42 PM ? エルフーン→ソーナンスのコンボが行き詰まったからだとおもう。 Posted at 08:37 PM ? 最近、ポケモンをあまり考えてないなあ Posted at 08:36 PM ? 今の3dsはローカルな電車でもすれ違える! Posted at 08:34 PM ? ここ数ヶ月のゲームソフトが大変 Posted at 08:29 PM 10月20日 October 21 [Fri], 2011, 0:00 ? 最近「3DSを3Dで上手く見る」という技術がついてきたように思う。 僕は両目の視力のズレがあるので、よくわかりませんが。 Posted at 06:08 PM 10月18日 October 19 [Wed], 2011, 0:00 ? 2年前に、アメリカ留学に行った友達の話によると、みんなスマートフォンを持っていたらしい。 日本もいづれそうなるのかと思う。 Posted at 11:42 PM ? 最近の傾向から言うと、任天堂eshopは、毎週水曜日に更新されるみたい、つまり明日! Posted at 11:36 PM ? うお、カービィのアニメ懐かしい! 小学生の時よく見てた。 Posted at 10:17 PM 10月16日 October 17 [Mon], 2011, 0:00 ? ここ数日インターネットに繋がらなかったのが、今日試してみると繋がるようになった。 Posted at 05:31 PM ? 将来の ? October 08 [Sat], 2011, 16:58 ? この2、3年は自分でも満足のいく結果になったと思う。 でも、将来的に僕はこういう人と付き合っていくのがよさそうだと感じた数年でもあったように思う。 その辺の普通の人の人生を送りたくはない。 じゃあ、今からどうすべきなのか。 それに対して結論は出ているが、現状では、それを実行出来るかはわからない。 ありえる範囲で、自分が目標とすることに挑むべきだと思う。 そんな訳で、自分の目標像に近づいていきたい。 絶対にバカみたいな日記やバカみたいな嘘、学問をしたくはないのだ。 10月06日 October 07 [Fri], 2011, 0:00 ? RT @atmark680: 今年のニュース 東日本大震災 福島原発 光速より早い粒子の運動観測 ジョブズ逝去 いろいろすげぇ。 Posted at 06:39 PM ? 陸上競技会4人5脚低レベルクリア ? October 04 [Tue], 2011, 7:52 ? 陸上競技会4人5脚低レベルクリア完了。 コツは「よーい」の所で足を下げること。 あと、危険がないようにマジックテープで止めないといけないので、外れないようにすること。 見事1位になりました。(横の人たちのバンドが取れまくっていたのは気にしたら負けw 10月02日 October 03 [Mon], 2011, 0:00 ? サザンドラは追い風。 悪の波動を撃たれるときついが、基本文字。 Posted at 06:47 PM ? ナットレイは入れかえて対処。 Posted at 06:34 PM ? ブルンゲルは、挑発→(アンコールorやどりぎ)→トリック→リターン Posted at 06:27 PM ? ゾロアークは、とんぼがえりとナイトバーストが危険なので、追い風→アンコール Posted at 05:12 PM ? ズルズキンは、追い風→カウンター→(アンコール)の形 Posted at 05:08 PM ? ヒヒダルマは、追い風が正解。 Posted at 05:02 PM ? ジャローダは、 挑発で完封。 めざパは2発耐え。 Posted at 04:49 PM ? シャンデラは、 珠ならグロスで落とせて。 風船なら高速アンコール。 スカーフなら判別可能。 Posted at 04:45 PM ? 今考えてるパは、対峙するポケモンに合わせて、入念に作戦を練らないといけない。 Posted at 04:38 PM ? 3DSでDSソフトするとき、アナログコントローラーを右押しっぱなしで、十字キーを左に押すと十字キーが優先される。 Posted at 02:52 PM 10月01日 October 02 [Sun], 2011, 0:00 ? 3DSに比べてPSPVITAがとても高いんだけど、結局、発売してすぐに買う人は値段なんか気にしないか。 あと、最初から安くしておくのはあとあと必ず値上げが出来ないので良くなんだと思う。 PS2、3とか特にそう。 エコポイントの段階的に下げるのと少し似てる。 Posted at 06:48 PM ? 陸上競技会は中止 ? September 30 [Fri], 2011, 8:18 ? 今日は陸上競技会! 加えて、電車が6時代なので早く起きて用意。 すると、出発1秒前というとき、 電話がかかり 先:もしもし、連絡網です。陸上競技会が中止となり、今日は通常授業になります。 うわー、行く気満々だったのに水をさしてくるなよ。 もちろん、連絡網なので、次のB君にまわすことになり。 僕:もしもし、連絡網です。B君はいらっしゃりますか? B君の母:あっ、すいません。Bは、出発してしまっていません。 僕:では、陸上競技会が中止となり、今日は通常授業になることをB君に伝えておいて下さい。僕が、次の人にまわておきます。 … うお、面倒臭い。 まてよ、B君は僕の駅より前なので、早くのることになり、もう出発してしまっているわけで、 次のC君とW君も僕の駅より前なので、もう出発している可能性はかなり高いはず。 案の定、C君もW君もいませんでした。(TT 次はKさん、、 うーむ、どこに住んでいるのか知らないなあ。 まあ、多分いるだろう…。 まてよ、そういえば、連絡網って同じ地域で編成されているよな。 ということは、次のKさんは出発してしまっているかもしれないのか。 で、その次のMさんとWさんは出発しているのほぼ確定。 うわー、ヤバイぞ、ヤバイぞ。 どれくらいやばいかと言うと、ドラクエで痛恨の一撃を受けたくらいヤバイぞ。そんなにやばくないか。 まあ、普通にKさんはいたとさ。おしまい。 もし、Kさんがいなかったら「6人にかける→先生に報告」な所でしたよ。 連絡網を1人でまわすようなことがなくて、よかったです。
日記過去ログ
[2012年04月] [2012年03月] [2012年02月] [2012年01月]
[2011年12月] [2011年11月] [2011年10月] [2011年09月] [2011年08月] [2011年07月] [2011年06月] [2011年05月] [2011年04月] [2011年03月] [2011年02月] [2011年01月]
[2010年12月] [2010年11月] [2010年10月] [2010年09月] [2010年08月] [2010年07月] [2010年06月] [2010年05月] [2010年04月] [2010年03月] [2010年02月] [2010年01月]
[2009年12月] [2009年11月] [2009年10月] [2009年09月] [2009年08月] [2009年07月] [2009年06月] [2009年05月] [2009年04月]