確率的 ミアコロン日記

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7月18日

黙々と2時間くらいレアドロ錬金を狙っていたら皮のてぶくろ75個超えて、通常1.4ひとつ。

↓バザー履歴が皮のてぶくろばかり

まあ、ここまではいつも通り(?)なんだけど、体感的に埋め尽くしの数が増えたような...
75個中10個くらいあったような気がする。

7月15日

再び悪霊持ち寄り4連戦。
結果はソサリ1仮面2チョーカー1。

出すぎだよ!あまりにも出すぎて何かあるんじゃないかと怖かった。
合成は全部微妙でした。

7月14日

本日50体目位で転生でてモノクル2個ゲット!
合成は攻撃魔力1。
いいのか悪いのか…

この後トルネコも出たし、今日は運がいいらしい。

7月13日

ひたすらモノクル。
400体で転生でず。

7月12日

ドラクエ7。
なんか、ボスを倒した後に4のデスピサロ的なボスが出てきて、
負けフラグなんだろなーと思ってたら普通に教会に戻されました…

てか、回復役が主人公のホイミだけじゃ追いつかない。
マリベルはすぐ死ぬので、MP無い時は常に防御状態です。
主人公のMP切れて、特攻でぎりぎり。

7月11日

銀のロザリオがずっと出てなかったので、なんとか出したい!
ということで、持ち寄り2回。
合計8戦してきました。

結果は銀のロザリオ1個!
20数戦してやっとなので、これは嬉しい!


ベリアルは、僧侶の代わりに旅芸人、武闘家の代わりに盗賊を入れるといい感じです。

7月10日

久しぶりに、悪霊ボスに行ってみました。
4戦3勝1負。
やっぱりラリホが入らない状態が続くと辛い。

仮面は出ませんでしたが、チョーカーが出ました。
気になる合成は…

HP1…orz

7月9日

パワーベルトを合成(4週目、ただし1つは+1で中断)
結果。
HP+4、攻撃+2。
ちなみに4つのうちで攻撃が最高値です…

7月8日

ひそかにドラクエ7をプレイ中。
マリベルがイオを覚えて、急に雑魚敵が楽になった。

ドラクエ10やってるからだと思うけど、7のAIが非常に使えない。
こっちがホイミで回復した後に薬草で回復してくれてもなあ…

あと、主人公が回復役なので、敵が攻撃したのを判断して回復!っていうのが出来ないのが辛い。

7月7日

ついにエスタークを倒してきました!
いろんなとこで楽しかったとか、ドラクエXで一番おもしろかったとか言ってるのを聞いてたけどほんとにそうだった。
とりあえず、戦士がとても強い。戦士1と僧侶数人は確定であとは何でもいい感じ。

7月5日

なんだか急に暑くなってきた。あちぃ...

7月4日

ドラクエのアプデ。
PT同盟ボスとコインボスと預り所拡張。
PT同盟は散々強いといってるけど、ストーリークリアでは無理で、強ボス倒せるくらいなら大丈夫くらいだと思う。
第一、ベホマラーが他PTに届くし、1人祈りマラー連打でザオ役2 3人でもいけるしそんなに大変じゃなさそう。
今までのドラクエの全滅ってターン終了後にしか回復やザオリクを決定できなかったとかだよね。

といいつつも、その中でもゲームバランスの調整はしていると思うので、楽しめるボスになりそう。
楽しみだー。アプデ後すぐやろう!
あ、神話クエまだだった(お


クエスト中のボスなら1日1回しか挑戦できない仕様だと報酬が難しいから、
クエスト終わっても強ボスみたいに再戦できる感じだと思う。

コインボスと違ってお金はいらないので、アクセとかはなさそう。
ということは職人の素材?うーん。
とりあえず、連戦になれば報酬は1回になるはず。




コインボスは需要が多いから、 最初は福引をためてる人が多くて落ちるかもしれないけど、転売ヤーと需要であんまり下がらないと思う。
アトラスより値段が上がりそう、たぶん10万後半 20万台は行くと思う。

福引の可能性も予想。
①アトラス、バズズ、ベリアルが1つにまとめられてメダル王復活。ベリアル高騰。
②メタスラコインがなくなる。メタスラコイン高騰。
③別の大陸で登場。
④その他

さすがに3はないと思う、けど可能性がないわけでもない。
1と2だけど、運営側がメタスラ、はぐめたコインのレベル上げについてどう思ってるかどうか。
はぐメタは強いけど、メタスラはそんなに強いレベ上げじゃないので今後のことも考えて1かなー。

2だったらかなり、アトラスは下がる。というか、かなり気軽に行けそう。 なのでどっちに転んでもいいか。



結果はいかに...
追記:
思いっきり外れましたw
エスタークはストーリーなのにすごく強かった。
聞くところによると悪霊レベルくらい(?)またはそれより上(?)
まだ、わかんないです。

エスタークのリプレイ報酬は小さなメダルのみ。
これで、2回目やる人が少なくなるかと思ったけど、
どうやらPT同盟が楽しいのでそうでもないらしい。


コインボスはまさかのゴールドストーンが外れることに。
でも、これは運営さんがメタスラを避けたっていうことでいいんだよね。

よく考えたら3つのコインをまとめて値段あげるとかやるわけないよな。

7月3日

ツボ錬金の伝説までのランクがまだまだから1歩前進。
60装備の師団長を売ったら上がった...(?) 35装備以下だと全然入らないのは知ってるけど。
42でもあんまり入んないのかな。
伝説になってもあんまり変わんないので、とりあえずはマイペースで行く予定です。

7月2日

実験。
ぐるぐる回して電圧を変えて電流を測定して記録して、
測定が終わったら、違う試料に変えて、また測定して記録して...

調整で桁を合わすのが面倒すぎ!これ何とかならないのかなー。
時間を無駄にしてるようにしか思えない。

なんか便利なものがあればいいのに。
たとえば、電圧計と電流計の数値をパソコンに出して、特定の電圧になったら電流を記録していくようなの。
てか、それができればいちいちプロットを取らなくてもグラフが書けるか。

まあ、こういう地味な作業をすることが大事なんですね、はいわかってますよ。

7月1日

今年の半分が終わってしまった...

こういうときに早いなーと感じてしまうのは、思い返した時にほとんど思い出せない。
どうしてかというと、忘れてるから。

重要な記憶はある程度ランクづけられてて、ランクが高い記憶が多いほど、その時間が長かったなーと感じるんだと思う。
そういう意味では、経験すればするほど新しい体験が減っていくので、毎年ランクが高い記憶は減っていくんだよな。

最近はなんでも早く効率よくできるようになって、使える時間に対する体験量が増えてます。
アイデアも枯渇してきて、新しいものが出てくるスピードは逆に減ってるよね。

で、新しい製品の寿命がどんどん短くなってて、
それに投資しても、投資分をペイする前に終わっちゃうので、今 将来の企業は大変だと思う。